士業専用簡易CMSサイト
士業専用簡易CMSサイト
閉じる

ニュース

リクルートキャリアの新サービス。今の仕事を辞めずに空いた時間で気になる成長ベンチャーに参画できるマッチングサービス「サンカク」

background

リクルートキャリアの新サービス。今の仕事を辞めずに空いた時間で気になる成長ベンチャーに参画できるマッチングサービス「サンカク」

2014年09月08日(月) 更新しました。

 

リクルートキャリアが打ち出した新サービスである「サンカク」。
自分自身が今取り組んでいる本業の仕事とは別に、成長ベンチャーの経営に参画する事が出来るサービスです。
 
アイデアや持っている技術は良いものであるにも関わらず、ヒト・モノ・カネなどリソースが足りないベンチャーと自分のスキルを生かして、平日の夜や土日などの空き時間を使い、スタートアップに関わってみたいと思う会社員とのマッチングが可能になります。
 
現在は、自分が持っているスキルやノウハウを生かし、ディスカッションをしながらスタートアップのベンチャー企業の営業戦略やマーケティング戦略を一緒に考える下記のような案件が掲載されています。
 
<お願いしたいこと>
ウェブサービスを改善するにあたって、ご自身が「分からなかった」「大変だった」「上手くいかなかった」「もっとこうやりたかったが、できなかった」などといったお話をお伺いしたいです。
 
現在我々が開発中のウェブサービス改善を支援するツールの強化に活かせればと考えています。我々はこれまでもたくさんのお客様と一緒に様々なサービスの改善を手がけてきましたが、現場の声というのは幾らあっても足りない状況です。ぜひお話しをお聞かせください!
 
・サービスの改善施策を企画された経験がある
・サービスの改善施策を実施された経験がある
・サービスの改善プロセスを設計された経験がある
そんな方とご一緒にお話しできればと考えております。どうぞ宜しくお願い致します!
<お願いしたいこと>
弊社は企業向けヘルスケアクラウド『Catchball』を開発・提供するベンチャー企業です。うつ病・過労死等の疾病が紙面をにぎわす昨今、企業のヘルスケアやリスクマネジメントの重要度が高まって来ています。しかし、万全の対策をしている企業は多くはありません。そこにはノウハウ不足や誤解が存在しています。
 
そんな中、ヘルスケアサービスに興味があり、かつベンチャー企業の戦略立案・実行フェーズに携わりたい方、BtoBのマーケティングな得意な方、Webサービスに携わりたい方々と、今後の日本企業のあるべき姿や弊社サービスをその中でどのように位置づけ、提供していくかをディスカッションしたいです。戦略立案から商品企画、サービス拡販施策までやることは盛り沢山です。是非皆様のお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

このような複数のベンチャー企業からの案件が掲載されており、お願いしたい内容、時間、場所などが記載されています。気になるスタートアップ案件がいれば、Facebookでアカウントを登録・ログインし、案件の担当者へメッセージを送ることができます。メッセージを送るとチャット画面が用意され、スタートアップの担当者と日程調整が可能になります。

「サンカク」の利用料は、現在は、スタートアップ企業、ユーザともに無料。今後の有料化も未定とのことです。

→リクルートキャリアの「サンカク」サービスはこちらから

 

会社員が本業のスキルを活かして社会貢献活動を行う「プロボノ」や、現在の仕事以外の仕事を持つことや、非営利活動に参加することを指す「パラレルキャリア」といった考え方など、本業以外の活動に参加し、スキルを磨くことが広まってきています。
 

ゴールパートナーでも会社を辞めず、お金をかけずに自分のビジネスを立ち上げたいサラリーマンや女性が子育てや介護をしながら自分の事業と居場所を作りたい主婦の方向けに「複業」という新しい働き方を提唱しています。

今までは副業が禁止だとか言われていましたが、もはやそんなのは時代遅れです。自分のキャリアは自分自身で構築していく必要があります。ゴールパートナーでは、自分らしい働き方を実現する“複業”サポートのため、様々なメニューをご用意しております。

 
 
 
お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-6384-5827 平日 9:00 ~ 18:00
フォームからのお問い合わせはこちらから